人生初、占いへ。

メンタルの回復を目指すため、やりたいことを即実行できる心の強さ柔軟さを持つため、いろんなことを試しているこの半年。その一つに占いもあった。


元々興味ない分野だったが、元気を回復するためには、今までやったことないことをやるのが有効な気がして、この春にスピリチュアル系が得意な友人に、『すごく当たるし、地方の人だけど都内まで出張して鑑定してくれる』という占い師さんを教えてもらっていた。


しかし春と言えば一番メンタルが落ち込んでた時期。とても新しいことを試してみる、いやそもそも外出することさえ難しい感じだった。


最近かなり回復、いや、もう以前以上のメンタルになっている感じなのでもう必要ないかと思いつつも、試したい思いに駆られて申し込んでみた。


結果。


めちゃくちゃ当たる。ものすごい当たる。
(全然怪しい人でもなんでもなかったし、鑑定料もべらぼうじゃないし、興味ある方はこの占い師さんお教えします)


これまで自分で感じていた自分の特性が、説明する前に全部言い当てられる。もともと知ってることを教えてもらってなんの意味があるんだ、って、占いのテレビ見るたびに思っていたけれども、自身の再認識と、その後の鑑定のアドバイスがよく心に入るために、『言い当て』を行うのだと理解。


今日はその記録のために、長文になるけれど書いておく。


結論から言うと・・・
『すべてのパイは揃っている。もうあとは迷わず思い切り好きなようにやるだけ』
という状態だそうだ。今の私は。すごく納得。
私は副業を伸ばすためにコンサルを受けているが、そのコンサルからも全く同じことを言われている。


まず最初に,この2年間に起こったことをざっと伝えると、開口一番、『あなたメンタルものすごく強いよ』と。これがまずすっごく嬉しかった。そう。どんなに落ちても、崩れ切らなった私。職場では明るく、同僚ともお客様とも楽しく仕事して、その落差に苦しんでもいたが、でも落ち切らない自分に誇りを感じてもいた。苦しかったけど、そこをいの一番に見つけてもらったようで、本当に嬉しかった。そのあと占い師さんに生年月日を伝え、それと人相、手相、そのほかもろもろを掛け合わせて鑑定するのだそうだが、言われたことを列記しておく。


〇仕事を複数持っていた方が安定する星。
 確かにそう。子供の頃から部活かけもち、生徒会もかけもち、みたいな子供だった。仕事も常に方向性の違うものを2つ以上かけもちしてきた。私はその方が安定する気質だそう。納得。


〇動き続けている方が良い星。止まると、安定すると、メンタルが下がる。
 確かにそう。動いていないと落ちる。この2年、仕事量の制限をされて、家ですることもなくどんよりと、彼の望みにいつでも対応できるよう待機しているような状態だった。メンタルどんどん落ち、2人の関係性は悪化してモラハラエスカレート、あげくにDVへ移行。


〇管理職が向いている。やくざの星。
 ずっと管理職やってきたが、好きではあったが、上手にできていなかった。だから自分も苦しかった。しかしやはり管理、チーム戦が好きで、今も自分の副業(個人事業)はそのようなことをやっている。そのことを告げると、『会社組織の中間管理職は向いておらず、やくざの親分的な、ゆるく、人情的な管理に適性がある』とのこと。今やっていることまさにそれで、激しく納得。そして私は怒るとものすごく怖い。そうか。やくざだったのか。


〇文章書くのが得意なので、書くと良い星。
 不安が起こったら書くことで安定する。前夫を許せない、と思ったら、それを本にでもすると良いし、運気上昇。←ブログ始めた。


〇別れた前夫は、うつ病ではなく〇〇という病気。
最初に状況を話したらすぐ言われたこと。前夫はうつ病で2年近く休職していたが、占い師さんいわく、速攻『うつじゃないです。〇〇という病気です』〇〇のところは精神病の病名だったけど伏せておく。私も常々うつじゃないと思ってた。


〇前夫とは絶対に合わない相性。もう絶対に関わらないこと。
 連絡先はただ1つのメールアドレス(普段使わないもの)だけを知らせてあり、あとは全部ブロックしているが、そのメールアドレスに時折、花火を見に行かないか、とか、手を挙げたことをそんなに胸に刻み込んでるのか、とか、おいしそうな韓国料理店がある、とか送ってくる。非通知電話がかかってくる。そのたびに心が乱れ、黒い気持ちに飲み込まれてしまう。これにけりをつけたくて、一度連絡をとってもう完全に別れていること、うつだからといつまでもやってくれない私に関する手続きを完了した連絡をもらうためだけにメールアドレス1つ伝えてあるだけなこと、をはっきり伝えた方がいいかと思ったが、もう関わらないほうがいい。無視して大丈夫。気が小さいから、極端な行動には出られないタイプだから過剰に心配しなくてよい。


〇許せない気持ちは神様に預ける。あなたは好きなことを思い切りやるから仕返ししている暇もない。
 無視する、ほっとくというが、あれだけのことをしておいて、社会的には誰にも知られず、いい人として生きている様子を想像しただけでこのまま終わっていいのかという黒い気持ちに包まれる。どうしたらいいか。と相談したら、許せない気持ちは文章に書いて本にしましょう。そして征伐は神様にお任せしましょう。あなたはこれから好きなことを思い切りやるから、そんな暇はありません!神様にお任せしましょう、とのこと。


〇前夫のいる街に来月から職場異動となってしまったが、私は大丈夫か。
 大丈夫。極端なことはできないタイプの男だから、過剰に心配しないこと。名前を架空の名前に変えて勤務する案も職場から提案されているが、どうしても心が気持ち悪く納得いかないことを話すと、しなくてもよいと。


〇今勤めているお店、街、お客様が大好きなので離れるのが寂しく、落ち込んでいる
 好きな街なら、今年と来年で準備して2年後目標にその街に引っ越しなさい。それができる年回りです。今から4年で上昇していきます。最初の2年は準備段階となる。好きな街に引っ越すと決めていい。


〇看護師の星
 看護師の星だから、人のお世話をすることで安定する。だから依存体質の男を引きやすい。注意すること。ちなみにわたしは全然人のお世話系は好きでもないし得意でもないが、確かに母方の親戚は女性全員看護士。母も看護士、祖母も看護士。なんかちょっと納得。


〇父の、自分を律する精神を引き継いでいる星
 華やかで無鉄砲な母と、自分を律する美学の父の間で喧嘩の絶えない両親を見て来た子供時代。父は非常に私をかわいがってくれて、ルックスは父そっくりな私。しかし中身は母そっくりであることに、父も私もほんとはわかってた。でも父はかわいい娘が、妻に気質がそっくりなことを認められず、お前はお母さんと全然違うよ、と言われてかわいがられてきた。結果私は母を軽蔑するようになった。しかし今ははっきり、私は母と同じ気質だと思っている。ただし、私には父の星が入っているから、思いきりやりたいようにやっても道を外さないから、自分を信じてやりたいこと全部やって大丈夫な星。これはコンサルからも全く同じことを言われているので、納得。


〇もう一度結婚を経験する。50代かも。
 私、実はバツ3。でも結婚はしたい気持ちがまだある。でももう無理だろなと思っている。向いていないとも。でも手相見てもらったらもう一度するらしい。4度目!!!信じられない。


〇結婚に向いている。
 結婚に向いている。しかしそれは自分のやりたいことを思い切りやれる状態であること。お互いにそれぞれ好きなことを思い切りやっていて、お互いにそのことを語りあえるような相手だと良い。看護師の星だから、依存してくる相手は共依存に陥るからだめ。また、全部家事やるからあなたを支えるよ、というタイプの男もだめ。そんなことを自分で言う男は実はそこまでできないし、あなたにとってはつまらない男。(実は先日まで親しくしていた男性がこのタイプで、ぜんぜんつまらなくて進展せず、相手から断ってきた)


〇明るくて対人上手な星
 根暗で対人苦手だと思って生きてきたからびっくり。確かに表面は私はコミュニケーションが非常にうまく誰とでもすぐに仲良くなり深い話を引き出せるのが特徴。でもあとですごく疲れてしまう。だから根暗でコミュ障だと思っていた。でも占い師さんにはっきり言われた。あなたからは初見から明るさしか感じないよ、と。嬉しかった。自分で、作った明るさだと思ってた。でもちゃんと素から出ていると。嬉しい。


〇もっと自分を許して褒めなさい。それが一番の運気アップ。
これはそのまま。気持ちを込めなくていいから、自分を30回棒読みでいいから誉める癖をつけなさい。絶対に効果あるから。とのこと。


総括すると、全部納得。
これをやると吉、ということには現在すでに全部着手しており、それを伝えると、
『それじゃあパイは全部揃ってる!もうそれを全力で好きなだけ思い切りやるのみ!なにも思い悩む必要なし!元夫のことは事故!離婚もノーカウント!極端なことをできない男だから、過剰に逃げたり隠れたりせず、自分のやりたいことを優先して大丈夫!』と。


めっっっっっっっっっっちゃ元気出た!鑑定受けてよかった。
鑑定料7000円。おすすめ。