元気になってきた

書きたくて、でも元気がなさすぎて発信などできなくて。
でも、6月あたりから、元気になってきて、今はすごく何かが変わってきた感覚がある。とにかく元気になったことが自分で嬉しい。


あらためてここまでやってきたことをシェアしていきたいと思ってまた書き始めることにする。


モラハラ・DV夫から年末に離れて早半年。離れても最初は目の前のアパートに住んでいたのでしょっちゅう連絡があったり、アパートに来てしまうので、そのたびに大きく気持ちが乱れ、迷いも起こる。まだ生活を大きく変える勇気も出ず(心身ともに疲れ果てていたため)、そのせいでさらに迷いが大きくなる。


とにかく引っ越さなければだめだと、お金の問題もあったが無理にでも、という気持ちで4月末にやっと引っ越し。


引っ越すまでは引っ越しさえすれば元気になれる、と思っていたが、引っ越してもどす黒い気持ちは変わらず、余計に焦りと落ちこみがひどく。
このままではうつになってしまうのではないか・・・との怖れ。働けなくなったら、私は本当にだめになりそう。


でもそこからいろんなことを試して、今はすっかり元気になってきた。
その辺の紆余曲折や、実践してみたこと、それによる気づきとかを書いていけたら。